FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
血液型占いの本がブームになっていますね。(ちょっと去ってきたかな・・・)


昔から特に女性は血液型占いに非常に興味を持ちます。


初めて会った人との会話の糸口としてもいいですよね。


ちなみに私はO型です。占い本からすると「八方美人」で誰とでも合わせるといったところでしょうか。まあ正解といえば正解です。


しかし、最近の研究では血液型が性格に影響する根拠はなにもないことがわかってきています。(前からわかっていたそうですが・・・)


それを言ったら「そんなはずはない!現に私は・・・」と怒る人が出てきそうです。確かにB型の人はマイペースの人が多く見えますし、A型の人に神経質な人多くいるように感じます。


ひとつ言われているのは、雑誌にかいてある血液型の性格に無意識になってしまうということがあるそうです。たくさんの人から「B型だからマイペースだね」と言われると、無意識にそれに合わせてしまうことがあるのではないでしょうか?


ただ私は、意外と占い好きなんで、根拠がないっていっても結構信じてます。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking

 あなたは生涯でいくら稼ぐのでしょうか?

 これからたくさん大きな買い物をするでしょう。ある程度知っておく必要がありそうです。

 民間のサラリーマンが生涯で稼ぐ平均は約二億円といわれています。はたして多いでしょうか?少ないでしょうか?私は意外に多いなと思ったのですが・・・

 家を一軒建てるのに三千万、子供を1人育てるのに二千万ともいわれます。
 
 やはり足りないでしょうか? 
FC2 Blog Ranking

ケータイでアフィリエイトする?
情報商材でショ!インカムス


 カバの汗は赤い?正確にはカバには汗腺がないので汗ではないのですが、タオルでふき取るとまるで血の汗をかいているように見えるそうです。(普段水のなかにいるので目立ちませんが)

 カバは皮フの乾燥を防ぐため油分を含んだ分泌液を出しており、そのなかのヘモグロビンの鉄分が酸化することで赤くみえるそうです。

 豆知識です(笑)
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/01/0128.html
FC2 Blog Ranking
「人間は持っている能力の10%しか使っていない」と以前聞いたことがありました。皆さんも聞いたことありますよね?

 でもそれは嘘です。現在の脳研究では生活のなかで、使われていない部分はないといわれています。

だからこそ何かで急激に天才になるなんてことは現在の科学ではありえません。

 甘い言葉で煽る高額なセミナー等には注意してください。
FC2 Blog Ranking
 あけましておめでとうございます!今年もよい年にしましょう!!!
今年はテレビで格闘技三昧になりました。三崎!感動しました。

 今テレビで雑学やってますね~除夜の鐘は基本的に大晦日に107回ついて、新年に最後の一回をついて煩悩を払うそうです。

 勉強になりますね~

 今年も日々勉強、勉強です!