FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
 アメリカ発の世界的な不況で日本も苦しんでいます。そのなかで日本政府は景気を底をうったという判断をくだしたようです。本当にそうなのでしょうか?景気や株価は大衆の心理状態が大きく影響するので、危機ばかりをあおってもしょうがないのでしょうが・・・


選挙対策でそんな発表しているのでは?そんな目先の考えで大丈夫?と思ってしまいます。


アメリカは公的資金をジャブジャブ投入しており、市場にドルが溢れています。そして徐々にドル安もはじまってきており、そろそろ世界不況の第2波がくるのでは?という懸念を抱いています。


これからますます資産運用が難しくなりますね。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



 6月19日から妻と阿蘇ファームランドに行ってきました。泊まるところは阿蘇ファームビレッジでコテージ?のような感じです。


それよりなにより、1万2千5百円で、食事、温泉、スパ等、遊べる施設もたくさんあるところに魅力を感じました。


福岡から高速を利用して約2時間!!やってきました!阿蘇!空気おいしい。景色もきれい。阿蘇ファームランドのなかも、まったりとした別空間のようで非常に好感をもてました。そしてとにかく広い!!!そのなかにアスレチック施設やドーム型の建物が無数に建てられており、客の人数を見るとどう考えても採算がとれるはずがない!とこちらが心配してしまうほど・・・


特に面白かったのは、ドクターフィッシュ!思わず叫び声をあげてしまうほどの衝撃!!!鳥肌がたってしまいました。しかし慣れる段々気持ちよくなってくる。不思議さ。ぜひお勧めです。それと、アーススパ。これも先ほど書いたように、どう考えても採算とれないだろ!と思わずつっこみをいれたくなるほどの豪華さ。それぞれ薬草、ハーブ、炭、紫水晶等で岩盤浴ができるドームが、10以上あり、私はひとつのドームに10分ずつ入って強引に全部楽しんできました。



温泉も無駄に!?たくさんの種類があり、非常に楽しめました。食事は懐石料理とバイキングでしたが、どちらもとてもおいしかったです。



しかし、ほんとにこれで採算とれてるの?



またいきたいなと思ったので、また私たちが行くその日まで・・・がんばれ阿蘇ファームランド!ビバ阿蘇ファームビレッジ!(いや本当によかったです)



ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

 二代目タイガーマスクとして、活躍し、現在プロレスリング「ノア」の社長としても、選手としてもプロレス界を引っ張ってきた三沢光晴が、試合中の事故で亡くなりました。46歳でした。


プロレスは相手の得意技をあえて受けなけばならず、非常に危険が伴います。13日の試合はバックドロップの受身をうまくとれなかったのが、原因でしょうか?ただ以前から非常に受身のうまい選手だったため、「なぜこの人がこんな技で・・・」という驚きと、非常に残念な思いが交錯しています。


最近テレビ中継がなくなり、あまり見る機会はなかったのですが、一番問題なのは、はたして試合当日の三沢のコンデションはどうだったのか?ということです。社長をしながら選手としてもベルトにからむ活躍していた三沢には、かなりの負担があったはずです。


しかし・・・


最近の彼の体つきを見ても、とても毎日しっかりと練習して体を作っているようには見えません。おそらく社長業に追われ、練習のいとまはなく、若いときの貯金で試合をしていたのでは?と思ってしまいます。


地方を巡業しながら毎日のように試合をこなすプロレスラーは、しっかりとした練習もできないなかで、高いパフォーマンスと肉体を見せなければならず、アメリカのWWEを見ても、早くに命を絶ってしまう選手が多いようです。(薬物等の関係もあるようですが・・・)


プロレスはショーだと軽んじている人が私のまわりでは多いのですが、少なくともいつ命を落とすかわからない過酷な職業であること間違いありません。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

最近、大ブレイクしているブログがあります。(格闘技ファンだけかもしれませんが・・・)

それが自称日本一の寝技師、高瀬大樹のブログです。http://ameblo.jp/takase-d/

選手としては、判定決着の多い選手で、そこまですごい選手とは、思っていなかったのですが、なにしろブログの内容は面白い!

私が夢中になっていたプライド時代の裏話が赤裸々に記載されていて、夢中になってよんでしまいました。

格闘技の有名選手がここまで内幕を書いたのは初めてでしょう。また、桜庭や五味選手とスパーリングをした感想も書かれていて、今まで試合でしか見れなかった選手の強さや、人柄も浮き彫りになるという格闘技ファンにはたまらないブログではないでしょうか?

文中には、自分の強さに絶対的に自信をもっていることが、感じられますね。高瀬選手の階級(80~90キロ)では日本人が勝てないんです!ぜひまた大舞台にでてきてほしい選手です。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

出張

 出張で茨城にいってきました。日立駅周辺を車で移動しましたが、どこもかしこも日立関係の会社ばかり、いやすごい!トヨタもおなじなんでしょうけど、企業と町が完全に融合している不思議な光景でした。


ただ最近の不況で町に活気がないそうですね~


景気は底をうったとの見方もありますが・・・


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・