FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
Insight CD (インサイト CD~雨音バージョン~)
知ってますか?


私は最近、アマゾンでの好評価を見てつい購入してしまいました。


とにかく雨!雨! 晴れでも雨!が降っています。


その雨音の奥に隠されている音響技術は【バイノーラル・ビート】と呼ばれるものであり、 意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を流し、脳波を理想的な状態に誘導します。


使用して1ヶ月ほど、変化といえば・・・


夢がリアルになってきたように感じますね。起きてから「ドキッ!」とするような夢をみることが多くなったような気がします。


後は瞑想する時間をしっかり確保できていることが私にとって大きいと感じます。1トラックの時間が24分ですから、必ず一日24分間は、瞑想できていることになります。


ただ静かに座っているというのは、非常にきついですからね・・・


インサイトの効果としては、主にリラックス効果ですが、長い期間聞き続けると、
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります
等の効果があるそうです。


楽しみです!ありがとうございます!


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・


スポンサーサイト



最近は「聴く系」の自己啓発にはまっているなと感じる今日この頃です。


ダヴィンチ特殊音源CDしかり、他にはモーツァルト、インサイトCD、聴脳エクササイズ等、色々聴いています。


「聴覚」というのは、非常に可能性を感じるんですよね~


どれも即効性はないとは思いますが・・・


各CDの感想等についても追々書いていこうと思います!

ダヴィンチ脳特殊音源CDって知っていますか?

http://www.forestpub.co.jp/ongen

最近、鬼のように本を出しまくっている脳機能学者の苫米地氏が作成した聞くだけで脳力開発可能な夢のようなCDです。

ちなみに私は去年の9月からほぼ毎日聴いています。

さて効果のほどは・・・


これはちょっと明確にはわかりません。

実際に使用いる人のブログ等をたまに拝見しますが、みんな「よくなったような気がする」というような表現を使っていますね~

聴いたら、「変わった」というような劇的な変化はないものと考えてよさそうです。

実際、なにがどう効くのかということの解説はないので、作成した苫米地氏を信じるしかないわけです。

ただ、私自身としては、本をたくさん読むようになったり、仕事上のストレスがなくなってきたりと以前よりより、生活が充実してきてはいるので、一概に効果がなったと決めつけるのもどうかと思います。

今もまだ聴いていますよ。実際。

もう少し苫米地氏を信じてみようかと思います・・・