FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking 
 勉強も仕事もただ長い時間だらだらやってもだめです。いつまでにという締め切り、つまり期限を設けなければ、だめです。

 いつまでに仕上げるという締め切りが集中力を生むのです。

 「集中して期限内に仕上げる→リラックスする(余暇を楽しむ)」

 このサイクルをもっている人は忙しくても人生を謳歌している人です。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking 
 白昼夢ではないですが、勉強中でも仕事中でも集中したいのに他の考えに心を奪われてしまうことはないですか?何かを集中してやりたいときは、午前中の「自分が最も集中できる時間」を探してやったほうがよいようです。

 誰でもぼーっとしてしまう時間があるものです。なんにでもメリハリが必要なのです。

 ただ私も大事な場面で集中力を乱してしまう場合があります。脳によいといわれるクラシックや自分の好きな音楽等、自分をうまくコントロールできる武器を常に持つことが必要でしょう。
「FOCUS CD」「INSIGHT CD」2枚セット 

「FOCUS CD」「INSIGHT CD」…

希望小売価格¥9,823→販売価格¥8,085

重要な会議中なのに、集中力が途切れてしまう。必要なアイディアがなかなか沸いてこない。リラックスしようとしても、…

商品詳細ページへカートページへ
FC2 Blog Ranking
 ドイツ・リューベック大学のジャン・ボーン氏率いる研究チームが、74人の被験者を対象に行った調査でバラの香りを嗅いだグループは記憶力が向上したという記事が先日新聞に記載されていました。
 脳と香りとの関係、その効果については、まだ未知の部分が多いですが、良い香りを嗅ぐと人間は非常にリラックスした状態になります。このリラックスした状態は脳力開発をする際の一番理想的な状態です。
 集中力もアップするうえ、勉強する際使用すれば、視覚、聴覚以外に嗅覚も加わることにより印象も増すため、成績アップが期待できます。
 実際に使用する際は100%天然で、添加物の入っていないものを使用しましょう。長年使い続けると、副作用があり危険です。

アロマオイル ローズマリー【いっぴん庵】アロマオイル ローズマリー
6,195円
業界初!水溶性アロマエッセンス

Ads by STMX