FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
 お金には、なにか胡散臭いというか、汚いとイメージがあります。お金をたくさんもっていると、ねたまれることがあるでしょう。お金のために人をだます人はたくさんいます。


逆にお金がない。貧乏な人は心が清い。貧乏でもまじめに働くことがよいことだ。というイメージがあるのではないでしょうか?


今日、神田昌典さん「非常識な成功法則」を読みました。(今頃!?なんて言わないでください。よい本でした~)感想はまた後日書きますが、私って実はお金の嫌い!?なんではないかと思ってしまいました。



ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



 スケジュール管理ってどうしていますか?そこそこ大きい会社であれば、スケジュール管理が可能な手帳が支給されるかもしれません。またパソコン等でスケジュール管理を行なっている人もいるでしょう。


私も色々試していました。意外と会社支給のものも使い勝手いいので使用していた時期がありました。ひと月単位の見開きで管理ができるんです。(記載可能な卓上カレンダーのイメージ)しかしポケットサイズで小さく、書き込みができない。手帳にガンガン書いて、ばあっと見ているとなんだか安心する私は・・・ああ小心者?


市販の手帳って週単位が多いんですよね。週単位のスケジュールは、なんだか不安になるんです。その他にも、一時期話題になった「超」整理手帳やヤフーのスケジュール管理ツール等色々試してみましたが、いまいちしっくりきません。(「超」整理手帳を広げてみるのもなんだか恥ずかしいですし・・・)


で・・・最近はA4ノートサイズの大きな手帳をもち歩いています。(BY奥飛騨観光グループ)月単位でぱっと見れてガンガン書き込めるなんだかそれが気持ちいい感じです!!!


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

いつもありがとうございます!


たくさんの人が集まる場所・・・


例えば、通勤電車等で、「ここにいるすべての人たちが幸せになりますよう」と


祈ることができますか?すべての人は、物は、みんなつながってると考えると


そう思えるかもしれません・・・宗教っぽいですか?最近読んでいる本の影響です。


「今日も一日よくがんばった!明日はもっとよくなる!」



ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・


自分のことを自分で評価していますか?


私のようなタイプ・・・


おそらくこのブログを見ているようなタイプの人はもっと!もっと!自分を高めたいと考えているのではないのでしょうか?今日がんばったはずなのに、満足できない・・・もっとできる・・・
他の人はあんなにできているのに・・・


私は友人からは、よく、楽天家といわれますが、心の中では常に自分を責めているようなところがありました。常に自分に満足できないのです。


でも最近はかなり開きなおっています。


そして自分に対して「今日はよくがんばったなあ~明日はもっとよくなる!」と声を掛けています。


半年くらいは続けていますが、結果としてかなり手ごたえを感じています。


これは以前、催眠術の指導をされている先生から教えてもらったことですが、相談にこられるほとんどの人が自分を責めているそうです。だから自分に自信がない。これではどうしようもないから他人に助けを求める。それでも満足できない・・・


一日がんばった自分。たいしたもんです!ほめてあげましょう。徹底的に!


自信を持っている人、他人から好かれている人をよく観察すると、自分のことが好きで、自分を高く評価していることがわかります。つまりそういうことです。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・


そういえば、「水からの伝言」水の結晶の芸術的な写真を集めた写真集のなかで、水に言葉をかけると、結晶の形がその言葉に影響される」というものが一時話題になりましたね~


よい言葉を唱えると美しい結晶に、悪い言葉を唱えると汚い結晶になる。


人間の70パーセントは水分です。


やはり言葉は大切だと気づかされます。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・