FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking

 以前も書きましたが、私は体育会系で体は丈夫なのですが、とにかくよく風邪をひいていました。季節も関係なしで軽いものを含めれば一ヶ月に一回は、必ず風邪をひいていました。

 あまりにも多いので、どういう時に風邪をひくか傾向を考えてみました。するとそのほとんどが、朝起きた時の、のど痛からはじまっていることに気がつきました。

 そうです。私の場合、睡眠中の呼吸に問題があったのです。私は昔、鼻の病気をわずらったことがあり、口呼吸になっていたためにのどを痛めやすくなっていたのです。本来呼吸は細菌等に対してのフィルター機能をもつ鼻で行うべきなのです。

 それから私は口を塞いで寝ることにしました。(他人に寝姿を見られたらかなり恥ずかしいですが・・・)塞ぐテープは肌に優しいものであれば何でもよいと思います。ただし、すぐ外せるものにしてください。ずっと口呼吸をしていた人は呼吸困難になる可能性もあるので注意してください。

 その効果は驚くべきものでした。それからまったく風邪をひかなくなりました!同じような症状に悩んでいる人は試してみてください。本当にビックリするくらい効果がありますよ!!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/107-4ae2f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック