FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking
 JTが発表した調査によると、喫煙者率が前年より若干の減となり、26%となった。男性の喫煙率は40%と減ってきているが、女性に関しては12.7%と逆に上がっているそうです。

 ん~たばこはやめたほうがよいです。脳にも体にも心にも一切よいことはありません。

 実は私も1日2箱のヘビースモーカーでした。1時間でさえ喫煙を我慢するとイライラするほどで、かなりの重症でした。

 ほぼすべての病気になる可能性がアップする、お金がかかる、(たばこ代・コーヒー代・清掃代)、一定時分ごとにたばこのことを考え、吸う場所を考えなければならない等、まさに百害あって一利なし。

 私がやめた方法は基本的に3点セット
①みんなに宣言する(プレッシャーかける)
②禁煙本を持ち歩く(モチベーションを保つ)
③冷たい水をを持ち歩く(たばこが相性の悪いもの)

 「なんでこんな煙を吸っているんだろう?」と考えを変えられれば以外に簡単にやめれます。試してみてください。
 
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)

SS33

SS33

販売価格¥7,245

【商品説明】健康を害することは分かっているけども止められない…それがタバコ。東北のある看護協会が2006年に調べた「看護師の喫煙率」は、何と43%!!最もタバコの危険性を知っているはずの看護職の人でそれなのだから、頭で考えて止めれるものではないのかも知れません…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/11-e6ff5818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック