FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
今日はお休みです。平日に休みだとなんだか余計にうれしいですね。


今さっき本を一冊よみましたタイトルは本当に好きなことをして暮らしたい!です。

私は、願望実現系の本はかなり読んでいますが、この本の手法はとても斬新に感じます。

特に面白かったのは、自分が本当に好きなことを発見していく手法です。「こうならないといけない」という本が多いなか自分のなかの才能を探し出す手法は、ワクワクします!

なんで好きだったんだろう・・・紙に書いて見ると意外な発見があります。


だれでも好きなこと、才能を持っているのでしょうが、私たちの多くは、「そんな職業はないから・・・」と自分の「可能性」「想像力」を制限してしまいます。

この本の「職業にならないものなんてない」という考えは、読んでいるだけで楽しいワクワクした気持ちにさせてくれます。

他にも、自分についての記事を書くという手法等、ぜひ実践したいと思わせる内容が多くあり、読むのに時間がかかってしまいました。

でも普通の人よりは早いと思いますよ。1時間10分です。(平均的には40分くらいです)


2003年の本ですね。
古い本でもまだまだ面白い本があるな~と感じる一冊でした。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリックしてもらって結構です

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/122-1cce891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック