FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
血液型占いの本がブームになっていますね。(ちょっと去ってきたかな・・・)


昔から特に女性は血液型占いに非常に興味を持ちます。


初めて会った人との会話の糸口としてもいいですよね。


ちなみに私はO型です。占い本からすると「八方美人」で誰とでも合わせるといったところでしょうか。まあ正解といえば正解です。


しかし、最近の研究では血液型が性格に影響する根拠はなにもないことがわかってきています。(前からわかっていたそうですが・・・)


それを言ったら「そんなはずはない!現に私は・・・」と怒る人が出てきそうです。確かにB型の人はマイペースの人が多く見えますし、A型の人に神経質な人多くいるように感じます。


ひとつ言われているのは、雑誌にかいてある血液型の性格に無意識になってしまうということがあるそうです。たくさんの人から「B型だからマイペースだね」と言われると、無意識にそれに合わせてしまうことがあるのではないでしょうか?


ただ私は、意外と占い好きなんで、根拠がないっていっても結構信じてます。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/125-d72a0317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック