FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
自分のことを自分で評価していますか?


私のようなタイプ・・・


おそらくこのブログを見ているようなタイプの人はもっと!もっと!自分を高めたいと考えているのではないのでしょうか?今日がんばったはずなのに、満足できない・・・もっとできる・・・
他の人はあんなにできているのに・・・


私は友人からは、よく、楽天家といわれますが、心の中では常に自分を責めているようなところがありました。常に自分に満足できないのです。


でも最近はかなり開きなおっています。


そして自分に対して「今日はよくがんばったなあ~明日はもっとよくなる!」と声を掛けています。


半年くらいは続けていますが、結果としてかなり手ごたえを感じています。


これは以前、催眠術の指導をされている先生から教えてもらったことですが、相談にこられるほとんどの人が自分を責めているそうです。だから自分に自信がない。これではどうしようもないから他人に助けを求める。それでも満足できない・・・


一日がんばった自分。たいしたもんです!ほめてあげましょう。徹底的に!


自信を持っている人、他人から好かれている人をよく観察すると、自分のことが好きで、自分を高く評価していることがわかります。つまりそういうことです。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/129-c21d01a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック