FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
で・・・


ちなみにこのフォトリーディング講座10万500円かかるんですね。高いです!この講座の敷居の高さはこの値段でしょう。


普通のサラリーマンであれば二日間で10万500円の投資はしないではないのでしょうか?


その敷居を低くしてくれたのおそらく勝間さんでしょう。実際、私が受けた講座のなかにも勝間さんの影響を受けている人が多くみられました。


他の人が「フォトリーすごい!」といっても単なる宣伝に聞こえるのでしょうが、勝間さんがいうと損得抜きで「よいもの」という印象を受けるのかもしれません。今やすさまじい影響力ですね~


私の場合は少し違って、もともと本が好きでしたが、「あなたもいままでの10倍早く本が読める」という本で心がトキメキ!!!これはすごい!と思いました。


が・・・実際本で書いてあるとおりやってみてもまったく手ごたえがありません。これでいいのかどうか
がまったくわからないので、ほとんどの人は続けられないのではないでしょうか?


人間は進化しているという実感を感じなければ、それを続けることはできません。


ということで思いきって講座を受講してみました。様々な自己啓発関連に手を出している私でも10万以上かかるというのは鼻血がでるくらい勇気がいりました。


ということでまた次回に続きます。


ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/135-5bdace4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック