FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
 6月19日から妻と阿蘇ファームランドに行ってきました。泊まるところは阿蘇ファームビレッジでコテージ?のような感じです。


それよりなにより、1万2千5百円で、食事、温泉、スパ等、遊べる施設もたくさんあるところに魅力を感じました。


福岡から高速を利用して約2時間!!やってきました!阿蘇!空気おいしい。景色もきれい。阿蘇ファームランドのなかも、まったりとした別空間のようで非常に好感をもてました。そしてとにかく広い!!!そのなかにアスレチック施設やドーム型の建物が無数に建てられており、客の人数を見るとどう考えても採算がとれるはずがない!とこちらが心配してしまうほど・・・


特に面白かったのは、ドクターフィッシュ!思わず叫び声をあげてしまうほどの衝撃!!!鳥肌がたってしまいました。しかし慣れる段々気持ちよくなってくる。不思議さ。ぜひお勧めです。それと、アーススパ。これも先ほど書いたように、どう考えても採算とれないだろ!と思わずつっこみをいれたくなるほどの豪華さ。それぞれ薬草、ハーブ、炭、紫水晶等で岩盤浴ができるドームが、10以上あり、私はひとつのドームに10分ずつ入って強引に全部楽しんできました。



温泉も無駄に!?たくさんの種類があり、非常に楽しめました。食事は懐石料理とバイキングでしたが、どちらもとてもおいしかったです。



しかし、ほんとにこれで採算とれてるの?



またいきたいなと思ったので、また私たちが行くその日まで・・・がんばれ阿蘇ファームランド!ビバ阿蘇ファームビレッジ!(いや本当によかったです)



ランキングに参加しています!
↓うっかりクリック!してほしい・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/153-de52e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック