FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking
 ダイエットのために運動をしている人はたくさんいるでしょうが、脳のためにと意識して運動している人はあまりいないのではないでしょうか?運動することは脳にとっても非常によいことなのです。

 特に歩くことは全身運動であり、いつでも、誰でも、1人でもできるので非常に有効です。

 体のために、脳のためにできれば1日1時間程度歩く時間をもうけましょう。(ちなみにお腹の脂肪は腹筋運動ではほとんど落ちないそうです。脂肪の下に筋肉がつくだけ・・・やはり痩せるためにも歩く等の全身運動がよいようです。)

 歩くことは全身運動です。そして体の各部位を動かすための脳機能は脳全体に広く分布していて、歩くことはそれら全部を使うことになり、脳の血流がよくなる。血管も広がる。続けることで、眠っていた脳の機能を、呼び覚ましやすくなるそうです。

 なんとか1日の習慣のなかに歩くことを取り入れてみてください。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/23-bfdad9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック