FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking
 「偽」という漢字が今年話題になりました。私の周りの友人も「許せない!」「今の日本は腐ってる」というわけです・・・

 偽者や癒着を暴いていくのが正義であり、それでこそ正しい民主主義が形成されていくのでしょうが、それだけでよいのでしょうか?

 賞味期限切れのものなんて昔は普通に売ってましたし、それに文句を言う人はあまりいませんでした。建築偽装もたたかれましたが、今にもつぶれそうな家はたくさんありました。(今でも私の家のまわりは古い家が多いのです。)昔は仕事中に酒を飲んでいました。(海外では今でも日常的に酒を飲んでいる国は多くあります。)

 テレビで有名企業のトップが頭を下げあなたは「ざまあみろ」という気持ちでいるでしょうか?私は非常に怖いです。

 世の中が誰かに責任を負わせて、徹底的に叩く体質になってきているからです。むかしのように誰が悪いかわからないでは通らないわけです。

 叩かれた政治家をみて「ざまみろ!」と思っていますか、それはいつかあなたにまわってくるかもしれません。

 私はこんな息苦しい国はあまり好きではないのですが・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/35-67352644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック