FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking
 頭の回転が50倍速くなる!ということで、自分の能力に限界を感じているひとにとって、夢と希望を与えてくれるのが下記の本。「クリティカルエイジの克服」「抽象度をあげる」等、新鮮なトレーニングが簡単に紹介されています。(簡単すぎかも・・・)
 特に「共感覚」という耳慣れない言葉に引かれ、「共感覚者の驚くべき日常」も読んでみました。
 「共感覚」というのは、見たものに音が感じたり、音に色がついて見えたり、五感の感覚を同時に感じてしまう能力です。天才にといわれる人の多くが持っている能力(絶対音感等)で、1万に1人が先天的に持っていると言われているそうです。
 そしてこの能力が人工的にも習得できるようです。できるとすれば非常に大きな力となり、加速的にあなたの能力が上がっていくことでしょう。
 あと共感覚者の研究をドキュメンタリー的に描いている「共感覚者の驚くべき日常」は、ちょっと私には難しかった・・・

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

共感覚者の驚くべき日常―形を味わう人、色を聴く人
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/4-6426bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック