FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking
 ちゃんと鼻で息をしていますか?

正しい呼吸(鼻呼吸)により必要十分な量の酸素を脳へ供給し、活性化することは非常に大切であり、それができないと、体に様々な異変が出てきます。

 人間以外の動物は鼻呼吸です。言葉を話す人間は口呼吸になりやすのです。

 私は小学生時代に鼻の病気(蓄膿症)になり、口で呼吸する癖がついてしまいました。治療に2年くらいかかってその間、鼻水がずっととまらないわけですから毎日口で呼吸することになり、酸素不足で偏頭痛に悩まされました。

 そのほかの害として過度のストレス、イライラ感、いびき、睡眠不足、免疫力の低下、口臭、またどもりについても呼吸が原因とする著書もあります。

 私は矯正具を使って直しました。昔なやまされた偏頭痛や緊張時の呼吸困難がみごとに消えさりました。

 幼い頃から口呼吸が習慣になっている人を矯正するのには、根気が必要ですが、脳力アップには、正しい呼吸が不可欠です。

ブレストレーナー1個入り

ブレストレーナー1個入り

販売価格¥3,129

【商品説明文】「ブレストレーナー1個入り」は、正しい鼻呼吸を見につけるためのトレーニング器具です。いびきやノド…

商品詳細ページへカートページへ


呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法

どもり・赤面・あがり症 1000人を救った「腹圧呼吸法」





 

 
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/7-71f542cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック