FC2ブログ
フォトリーディング・マインドマップ・脳力開発・記憶術・勉強法・おすすめ本・雑学等をガツガツ書いています
FC2 Blog Ranking

 朝早く起きることは、多くの自己啓発書で奨励しています。となると当たり前のことですが、早く寝ることをオススメします。もちろん睡眠時間を確保することもありますが、もうひとつ。

 イメージトレーニングする時間をつくることです。まだ眠くない時間にゆっくり目をつぶりましょう。

 今日のことを振り返ってもよいでしょう。明日のことを考えてみては?明日はどう仕事をすすめよう。あそこの手順を変えればもっとうまくいくのでは?

 今日は失敗した、明日はここを変えてみようとか、いろいろ考えるはずです。ゆっくりと冷静にイメージトレーニングができます。

 いきあたりばったりで生活している人は、イメージトレーニングをしてきた人に比べてすべてにおいて劣るはずです。

 なぜなら今やるべきことを、後者は昨日もうイメージのなかでやってきているからです。

 ただし、それがあてはまらない場合もあります。それについては頭がよくなるメルマガのなかで検証していきたいと思います。
 
頭がよくなるメルマガ!もちろん無料


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/tb.php/74-0c1759c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック